So-net無料ブログ作成
検索選択


楽しく飲んで、翌朝スッキリ【スパリブ】

細川元総理 [政治]

熊本の大地震の時に、“殿”細川護煕元総理は
湯河原の別邸で接待中だったという。

熊本市の中心部にあるという細川邸の瓦はどうだったのだろう?

でも、この「殿」はもともと東京生まれで総理のあと熊本に滞在したが
現在は陶芸家で湯河原に移り住んでいる。

熊本には長男家族が暮らしているという。

それでは、細川元総理の元秘書で
地盤を引き継いだ民進党の松野代議士は何をしていたのだろう。

いったん被災地を視察し、とんぼ返りして支援物資を調達したあと
本震が起こり、熊本空港が使えなくなってしまった、と。

そのため、福岡空港に降りミネラルウォーターなど調達をしたが
誤算が2つあったそうだ。

1つは、電気の復旧が思いのほか早くて
準備していた充電器や懐中電灯の必要がなくなってしまったこと。

もう1つは、選挙区内でミネラルウォーターを配ると
有権者への寄付行為に該当し、公選法に抵触しかねないこと・・・。

支援物資は、事務所に山積みになっているらしく
殿は湯河原でのんびり、その忠臣も民衆を救えはしなかった。

この細川さんが都知事選に立候補していたんだよな。

アーティストかもしれないが、有事の時には頼りにならなそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プリンス死亡 [エンタメ]

アメリカの人気歌手・プリンスが死亡が確認された。
57歳、自殺ではなく、外傷もない死だという。

「素晴らしい音楽を生み出した偉大なパフォーマー」
ロンドン訪問中のオバマ大統領も称賛している。

09年に亡くなったマイケル・ジャクソンとは同じ歳だった。

グラミー賞を7回受賞、アルバムの累計売り上げは1億枚以上。

ここまで成功したプリンスだが、デビュー時には苦労したようだ。

ローリング・ストーンズの前座に出演中
ストーンズの観客から腐った食べ物を投げられたりした。

というのも、トレンチコートの下は黒いビキニという
挑発的な衣装だったから・・・w

ミック・ジャガーは聴衆に向かって言った。
『プリンスがどんなに凄い奴なのか、オマエらにはわからないだろう』」

彼のプリンスの才能への評価は揺るぎないものだったのだ。

俺も最初はプリンスを「あっち系」かと思っていたが
2回結婚して離婚しているんだね。

音楽スタジオを兼ねた自宅のエレベーター内での死亡というが
薬物疑惑も出てきているらしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スイッチ断ボール [ヒーリング]

いち早く被災地入りして住民に手を差し伸べている男がいる。

災害NGO「結」代表の前原土武さん(37)だ。

暗闇で一人一人にヘッドライトを配り「大丈夫。大丈夫」と
声をかけ続け、携帯電話の充電環境を整えている。

こういう災害時には何が何だかわからず
一人ひとりが孤立しやすい。

そこにこういう助っ人が来てくれるというのは
心強いことだろう。

彼の動きは、そういう意味で心の支えになり、とても大きい。

彼は沖縄出身だが、地震発生直後は茨城県で活動していた。

そして、地震が起きてすぐ出発したのだから、すごい。

しかも、オートバイや必要なものを積んだトラックで移動し
現地では小回りの効くバイクで各地を回っているのだ。

俺は実際には彼と活動をともにはできないが
そういう動きを応援したい。

さて、地震が起きた時、慌ててしまい電源を落とすとか判断がつかない。

それを自動的にブレーカーを落としてくれるのが、これだ!

>>家族を震災から守る防災グッズ!【スイッチ断ボール】

↑ 地震の二次災害を防いでくれる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る