So-net無料ブログ作成


はくだけで男を鍛えるボクサーブリーフ

アスレタ福袋 メンズプレミアム [スポーツ]

スポーツウエアのアスレタ福袋が発売されている。

サッカーしなくても、このメンズプレミアムはかなりお得だろう。

なんと言っても、63,000円相当の商品が半額以下で買えるとあっては。

中身が分かるのも安心だね。

トレーニングソフトシェル上下
ビンテージ調スウェット上下
カモフラフェイクダウンジャケット
ハードシェルハーフ丈ジャケット
梱包用ショッピングバッグ
サイズ : S / M / L / O

☆数量限定!☆2016年 アスレタ 福袋 メンズ/プレミアム セット (FUK-16)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーメイスンの名簿 [お金]

フリーメイスンの名簿がネットで公開された。

「フリーメイソン(Freemason)」は知る人ぞ知る秘密結社だが
その190年分、200万人の名簿が明らかになったのだ。

公開されたのは1733~1923年の会員記録だ。

メンバーは英国および大英帝国の会員が中心だ。

これをデジタル化して発表したのは
英家系調査ウェブサイト「アンセストリー(Ancestry)」。

それぞれのメンバーの氏名、職業、居住地、入会日が明かされた。

フリーメイソンの始まりは中世の英国で
masonは工業技術職人を意味し、もともとは、商工業者らの同業者組合(ギルド)から。

今回の記録でわかったメンバーの内訳は
警察官5500人、判事170人、国会議員169人、司祭16人、インド人の王子1人。

会員に多い職業として技師、商人、官吏、農民だという。

有名なのは、後に英首相となるウィンストン・チャーチル。
1901年5月に26歳でスタッドホルム支部に入会したとらしい。

なぜフリーメイソンがこうした情報開示を始めたかについては
巷に出回る怪しい陰謀説を払いのけようとしたものらしい。

フリーメイスン もうひとつの近代史【電子書籍】[ 竹下節子 ]

戦前戦後の日本の運命にも彼らの意思が働いていたという。

1945日本占領ーフリーメイスン機密文書が明かす対日戦略ー【電子書籍】[ 徳本栄一郎 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

移民の息子や娘 [事件]

先週1週間パリの襲撃事件で明け暮れた。

そして今日は日本の靖国神社のトイレがゲリラによって爆破。

パリのことを対岸の火事としてみていた日本人はテロの恐怖に戦々恐々となっているかもしれない。

オレは、けっこう海外体験もあるので、やはりパリの件は身近に感じた。

世界のアーティストもそのことをひしひしと感じているだろう。

パリのテロの後にコーンサートを予定していたマドンナはキャンセルせずに
公演を行い、その場で涙しながら「愛の賛歌(Hymne a l'Amour)」を歌った。

今日、アメリカのミュージック・アワード授賞式でも、セリーヌ・ディオンがこの歌を歌った。

「この恐ろしい、愚劣な悲劇は、残る70億人の心に永遠に消えない傷を残すだろう」

おかしなことに、「パリのテロはフランス政府の芝居だった」という都市伝説が広がっているが
そのことについて思うのは、こういことに便乗して誰でも言いたいことを言う、ということだ。

物事には裏があるかもしれない。

しかし、その犠牲になった人たちがいるなら
その人たちへの追悼の気持ちを忘れてはいけないと思う。

また、パリの事件後に生じているような外国人に対する排斥感情も強いと思う。

簡単に洗脳されてしまう可能性があるからだ。

知らなかったが、故スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が
シリア移民の子どもだったという。

アワードの司会者が「私たちの多くは移民の息子や娘だ」と述べたのは、じつに正しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る