So-net無料ブログ作成
検索選択


CHANGE UP!

イケメンゴリラ [モテ]

名古屋の動物園にいるゴリラ「シャバーニ」君が今ひそかな人気だ。

何と言っても筋骨隆々。

それでいて、物思わしげな表情でじっと相手を見つめるイケメンゴリラ。

シャバーニ、大モテ。

ゴリラにイケメンとかあるのかどうか・・・?

そういえば、昔の映画に「マックス・モナムール」というのがあった。

ゴリラに恋する女性の話だ。

たしかあれは、ゴリラとセックスまでしてしまうんじゃなかったかな・・・?

タグ:シャバーニ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国疲労症 [政治]

誰だって、人から始終やんや言われ続けたらうんざりする。

「堪忍袋の緒」も切れるというもの。

何を言っているかというと、韓国の日本への攻撃のことだ。

「日本人の間には
韓国は果たして日本との関係を改善する意志があるのか疑わしい
という『疲労感』にも似た感情が広がっている」

こう報じたのは韓国テレビ局SBS(6月19日)だ。

アメリカでも
「韓国は過去に縛られて未来に進んでいない」
「韓国に好感を持つ日本人でさえ韓国疲労症に悩まされている」
「ワシントンに広がる韓国疲労症」

などという記事がでている。

ただ日本人側は
「韓国に疲労感を覚えると言うのはずいぶん配慮した言い方だ。
はっきり言えば、日本は韓国を見限ったんだよ」
「韓国経済がガタガタになっているからと言って今さらすり寄られても困る」

とかなり手厳しい。

だって、謝れ謝れって、何度謝れば気がすむんだ、という気がする。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が宣言した
「加害者と被害者の関係は『千年の歴史が流れても変わらない』」

これでは未来を築けない。

いったい、日本が世界で初めて原子爆弾を、それも2回も落とされて
アメリカに謝れと詰め寄ったことがあっただろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

対米開戦せざるを得なかった [政治]

『日米は自由な貿易と国際秩序を守る』

これは、オバマ大統領が来日した際に日米安保強化を図った文面だ。

安倍首相の動きを見ていて、これの意味を考えてみた。

あれは、集団的自衛権で日本の負担は増えるだろうが
その見返りとして『自由な貿易と国際秩序を守る』

この正義を75年前にまで遡って採用していい、という取引だったんじゃないか?

つまり、開戦前夜当時、自由な貿易を阻害された日本は
安全保障上の理由から対米開戦せざるを得なかった、という主張をしてもいい、と。

戦後70周年、今後の展開がおもしろくなってきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る