So-net無料ブログ作成
検索選択


CHANGE UP!

英語でおもてなし [経済]

銀座の百貨店や高級ブランドには、中国人の買い物客があふれている。

彼らが欲しいのは、高級ブランドのバッグだけじゃなく
洗浄便座や電化製品、化粧品やアニメグッズなど。

銀座近辺の飲食店のスタッフの話では「平日でも客の80%が外国人」だそう。

どこでも中国語の話せるスタッフがいるらしい。

だが、他の国の客もいるだろうし、英語が出来た方がいい。

今後はもっと外国からの観光客が増えるだろう。

日本はいま円安の恩恵をこういう形で受けているが、経済発展のためにも
「おもてなし」のためにも英語はどの業界でも必須だ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SIMフリー [お金]

SIMフリー解禁。

世界じゃ当たり前だったんだが、ようやく日本でも。

オレは早々と変えていたが
長年のドコモユーザー友人がタブレットをSIMフリーにした。


契約25カ月目だったので、MVNO DMM mobieに乗りかえ。

選んだポイントは

1.ドコモ回線なので、SIMロック解除しなくても可。
2.業界最安値。


通話をしないので、解約時に費用はゼロ。

解約手続きも10分。面倒な質問もなく、あっさり終了。

注文後2日でSIMカードが届き、通信費はその日からの日割り計算だ。

カードの挿し替え&設定は、比較的簡単で、5分で完了。

というわけで、タブレットの通信費は660円。

前は月額2,600円だったのに、と大喜びしている。

だから、前から薦めていたじゃないか。

⇒DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パラレルワールド [ヒーリング]

今年は第二次大戦後70年だ。

ヨーロッパでは、もう戦争は終わっていたわけだが

日本ではこれからが本土決戦の悲壮な闘いとなる。

あの頃の時空が歪まなかったわけがない。

たまにだが、時間の流れがおかしいと思うことがある。

相手の言ってることがおかしいと思えることも。

そんな時は、自分がパラレルワールドの住民で、場違いなところに来ているのでは、と思ったり。

思えば、浦島太郎って、そのハッピーな体験者ではないか。。。
タグ:浦島太郎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る