So-net無料ブログ作成
検索選択


楽しく飲んで、翌朝スッキリ【スパリブ】

外国口座 [お金]

外国口座にお金を預けている。

2年位前、円が高かったとき、必要があってフランスで口座を開いた。
当時は1ユーロ98円、1000ユーロで、手数料も含めて10万円ちょっと。
まぁ、ちょっと試しに。

そのまま放っておいたら、今のレートは1ユーロ138円と約1,4倍だ。
(つい1ヶ月ほど前だったら1ユーロ142円だった)

だから13万8000円。

引き出すときにも手数料を取られるから、ざっと3万6千円の儲け。
10万じゃなく100万だったら36万円。
1000万だったら360万の儲けになっていた。

口座開いたときには先は読めないからこれはラッキー、なだけだし
取らぬ狸の皮算用なわけだがw、それでも、今は円安\(*T▽T*)/
換金すると損になるから
主要な外国に口座を持っておくのも悪くない。


外国為替必修講座




タグ:外国口座
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

警告せず [スポーツ]

W杯の対コロンビア戦で敗退を余儀なくされたが、あの試合で
岡崎が相手チームの先取から顔面ひじ打ちを受けて鼻血を流すも
主審が「警告せず」で終わったという。

「イエローカード出てもおかしくない」がおとがめなしになったことで
日本側の戦意がそがれたとか言ってるけど、それは甘いね。

日本サッカー協会は、間違っても、どこかの国が女子フィギュアスケートで
やったようなクレームはつけないだろうけど

世界に出るっていうのは、たぶん、そういうことなんだ。
何でもありの弱肉強食世界では、アンフェアなものも圧倒するぐらい
強いことが大前提。
その上でうんの女神を味方につける、それが世のルールなんだと思う。

とにかく、日本代表メンバー、お疲れ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

都議会セクハラ野次 [外国事情]

都議会でセクハラやじを受けた塩村文夏議員に外国人記者が同情している。

そりゃ、当然だ。

ただでさえ外国では、日本の女性はマッチョな日本の男に虐げられているイメージなのに
よりによって都議会なんかのレベルでそれだから、その偏見は肯定されてしまった。

名乗り出た鈴木章浩都議はまぁ、人身御供に差し出されたんだろうけど
そういう体質ってことだよね、要は。

このスキャンダルは、残念ながらそれを印象づけたって事だよね、やっぱり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 
ページ上に戻る