So-net無料ブログ作成


CHANGE UP!

- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
前の3件 | -

中居正広「結婚観」 [モテ]

「相手の話を聞くのも話しをするのも面倒」
「女の子とは3日以上はいられない」
「とにかく一人になりたい」

中居正広がテレビで自身の不適合者としての「結婚観」を語って
居合わせたスタジオ参加者たちのドン引きされたようだが
彼はじつに正しい、とオレは思ってしまった。

つまり、「その人」に出会っていないから、面倒に違いないのだ。

男にとって理想の恋愛とはどのようなものなのか? 
これはネット情報だが、米の心理学者ジョン・マーティン氏が
200組の夫婦を対象に行った調査から夫にとっての望ましい恋愛スタイル:

1位『アガペー』。与える愛、つまり女性が男性に尽くす献身的な愛。
やはり男性は世話焼きで気が利く女性に満足感を覚える。

2位『エロス』。こちらは相手を理想化する愛。
たとえ容姿や人間性が十人並みであっても、“最高!”とゾッコンになってくれる女性。

3位『ストーゲ』。友愛、友情に近い関係。
やはり友達感覚で楽しい時をともに過ごせる女性は、男性が好むパターン。

このほか、「ルダス(ゲーム感覚の愛)」、「マニア(フェチズム、所有愛)」
といった恋愛スタイルもあるが、もちろん少数派だ。

自分はいったいどれだろう・・・。

あまり世話に焼かれるのは好きじゃないし、べた惚れされるのも苦手だ。

自分なりのモテ・ポリシーがある。
3かな? いや、案外変態チックなマニアだったりして・・・w


30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

夏のボーナス [経済]

経団連の発表によると、大手企業74社のボーナスが前年の夏と比べて
8.8%増の88万9046円となったとのこと。2年連続で増加だという。

伸び率もバブル期の1990年実績(8.36%)を超えて過去最高。

これを聞いて、えーっと思わなかった人がどれくらいいるだろうか。
いったい誰が潤ってる?

安倍政権の経済政策「アベノミクス」による円安効果などで
業績が好調な自動車や電機を中心に高水準の回答が相次いだというが。

「自動車」業界は16.7%増の108万6032円だと。
しかし、業界人ではないせいか、金が出回っている実感は、残念ながらない。
 

高嶋美里のミリオネアマインド短期集中講座

タグ:ボーナス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

もと同級生 [事件]

そんなことするのか、幼馴馴染みのもと同級生が。
大阪の准看護師事件の犯人と思われる日系ブラジル人が逃亡先の
上海の日本領事館に出頭したらしい。

逃げ果せないと思ったんだろう。
それにしても、もと同級生を殺して、遺体をビニールでくるんで
その女性に成り済まして電話したり、戸籍謄本を使ってパスポート作成したり
こんなこと考えつくのには、まず日本人の頭ではできない。

やはり、もと同級生が日系ブラジル人だからなのだろうか?
あるいは、一緒に出国したという中国人女にそそのかされたのか?

海外にいる友人が言っていた。
アジアの中で日本人であるというステータスを欲しがる人は多い、と。

しかし・・・もと同級生にそんなことされたんじゃ、かなわない。

幼馴染みの同級生って、心の故郷みたいなもんじゃないか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 
前の3件 | -
- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
ページ上に戻る